カラカニのメモ帳の最新の日記
<< 前の日記へ 一覧を見る 次の日記へ >>

 

日記がもはや三日坊主な件

ということで、こんにちは。カニです。先週、1週間連続で日記書くとか言ってまったくなことになってます。

ところで選挙、終わりましたね。この4年間どうなることやら期待半分、どきどき半分です。

最近、ものすごい頭の中で良い品質とはなんぞやということが頭をめぐってます。その割キーワードの品質も、日記の品質もアレですがw

というのは、この仕事を始めてからかうちの父親ってすごいことやってたんだろうなと感じ始めたわけですよ。
昔から実家にいろんなおもちゃ(かなりのお値段の家電製品)が置いてあるのだけれども、伊達にそこにあるもんじゃないんだなと実感したわけです。

好きだからって言うのもあるのかもしれないけど、遊び心であったり、々大切なんだなと思ったり。

先々週は実家に帰ったら「○○分解してみた」と話してくれたり。

いいなぁ、「○○分解したんだ」とちょっとうらやましくなりました。



昔「尊敬する人は誰ですか?」という質問に「父親です」とか言うベタな回答するのを就職活動だったかの例で聞いたことがあったけれども、今になって父親を尊敬するということが何なのかって言うのがわかったような気がする。

コメント

でん屋 2009-08-31 09:45:49

こんにちは。

僕も日記を続けられないタイプなので、耳が痛いです。f(^^;

品質然りですが、デザインは とても大切だなと感じます。
新しくレンタル「してもらった」PCが来たのですが、USBポートが両サイドにしか無いのです。
外付けHDDとかUSBメモリを多用するので、とても使い勝手が悪いです。
しかも、最近の流行りなのか、ノートなのにテンキー付きで無駄にデカイ!!

三日目で付き合うのが嫌になってきています。w

kani 2009-09-02 03:18:25

ノートでテンキーって相当デカイですねw

しかし、Webアプリを作っているとエンジニアってデザイナーがいないと何の役にも立たないなと泣きたくなります(爆

カンチ 2009-09-16 22:26:58

こんばんは。
ご無沙汰しています。
お父さん、職人気質で三丁目の夕日的な感じなんでしょうか?
うちはトラさんみたいな親父(滅多に帰ってこない、いつ帰ってくるか誰も知らない、という意味)だったので、あまりにも違うな…と絶句してしまいました。
カニさんの文章のあったかさから察するに、お父さんも心のあったかな優しい人だったんでしょうね。

メッセージ、入れておきます。
お返事、よろしくお願い致します。

コメントできません (ログインするとコメントできます)