カラカニのメモ帳の最新の日記
<< 前の日記へ 一覧を見る 次の日記へ >>

 

N82を修理に出したいのだよ

N82を使っている人って結構少ないような気がするのだけれども、おそらく使っている人なら気づいているはず。

そう、N82がいきなり落ちて、再起動をするのです。

いろいろググって見ると、保障期間中なら無償で修理してくれるらしいので、先週の日曜日にSoftbankショップに行ってきました。

が、店員さんに「確かにそのような報告があるのですが、メーカー修理に出しても、特に問題がなく、帰ってきてしまうのです…」という頼りのない返事。

だけれども、いろいろ話していて「とりあえず、端末を初期化してみてはいかがですか?」と案内をされたので、「おぉ、確かにそれはやっていなかった」とはっとしたんだ。

頻繁にNokiaが落ちるのでかなり不満だったのだけれども、いろいろ話を聞いてくれた店員さんの対応がとてもよかったのです。

まっさきに、「修理に出してください」と言おうと思ったのだけれども、店員さんの笑顔と応対でちょっと気が変わったり、すばらしい店員さんの応対に感心してみたり。

そう、'お客さんだから偉そうな態度を取るというのは販促なんだな'と実感し、いかに「ありがとう」という言葉が重要なことであるか確認した瞬間でもあったのです。

あんな兄ちゃんと話していると、自分も接客業をやってみたいなと思う今日この頃なのでした。

コメント

のび犬 2009-08-31 18:26:33

販促→反則?

kani 2009-09-02 03:13:11

確かに「反則」かも…

のび犬 2009-09-08 22:48:34

あー販促になるんですね(笑)

コメントできません (ログインするとコメントできます)