Money, Money, Money!!!!
久しぶりに映画を観てきたよ。二本立てで。
ソーシャル・ネットワーク
うーん… 微妙。地上波で放送されるときには30分位にカットされて放送されるんじゃないか。
今話題のFacebookを取り上げました、半分実話です!って感じの内容ですが、話題性に便乗して作ってしまった感の強い作品です。
エンターテイメントとしてみても、史実映画としても中途半端すぎてどうしようも無いです。
ディスカバリーチャンネルかヒストリーチャンネルのリメイクに期待したいです。
綿密な取材をしたそうですが、Facebookには取材を断られたというのを小耳に挟みました。(ググッてくると出てくる話しだと思います)
マーク・ザッカーバーグはこの映画を嫌ってるわけではなさそうです。ググると出てきますが、主役のジェシー・アイゼンバーグとマーク・ザッカーバーグが一緒にテレビでてます。
Wall Streat
楽しかったです。金融用語というか金融商品や用語に慣れてないと90%位何言ってるのか分からないかもしれません。それでもエンターテイメントとして楽しかったです。
金融市場に疎くても誰が悪者、誰が主役なのかはわかります。が、何入ってるのか理解しようと思ったら一度、これを機会に金融商品を買ってみても良いかもしれないです。
マイケル・ダグラスかっこいいね。渋い。
ってか、なんでここでチャーリー・シーン出てきたんだよ、ピヨピヨ言ってるご老人って何?とか思って今調べてたら、この作品、同名の87年の映画の続編らしい。
予告編で言ってくれればレンタルで借りてきて見てたのに。
こちらも昨今の金融危機に乗じて作りました!! って感じの作品ですが社会背景を反映した作品で良いのではないでしょうか。
(誰もそんなに評価してないと思いますが、映像の雰囲気が好きでした。1年に1回映画を観ればいいくらいの人間がつぶやくものすごい個人的な独断と偏見の評価ですが。)
という感じでした。久しぶりに日記書いてみました。
二つの作品を観て勝手に感じたのは、新興企業って大切だなってことです。
また明日から頑張ろう。
コメント
コメントできません (ログインするとコメントできます)
今調べたら、ピヨピヨ言ってたご老人は前作とは関係なかったみたいです。謎