居室待機の最新の日記
<< 前の日記へ 一覧を見る 次の日記へ >>

 

Press9サービス終了

ええ?

6/30までと言いつつ、隊員倶楽部にすでに接続できないのですが…wordpressなのでアクセスさえできればすぐにデータ救出できるんだが…。


Press9サービス終了のお知らせ

平成21年6月30日をもってPress9無料ブログサービスを終了することをお知らせいたします。

2006年の開始以降ユーザー様にはWordPressを無料で提供するとのことで開始したサービスではございましたが、WordPressのバージョンアップに伴い追加機能(プラグイン)がFTPアカウントがないと追加できないという観点からASPでの提供はもはや限界であると判断いたしました。

WordPressブログの最大の特徴は、他のブログに比べ圧倒的にカスタマイズができることが最大のメリットですが、カスタマイズを行う為の「プラグイン自動インストール機能」の登場により、FTPアカウントがなければ、もはやその恩恵を受けることができないシステムになっております。

FTPアカウントを発行することによるセキュリティーリスク、セキュリティー対策にかかるコストを検討した結果、サービスを終了することにいたしました。なを、現在WordpressブログはWordpress.comにて日語環境にて無料で利用することができるようになっています。

6月30日までの間については他社ブログへの移行期間としております。
短い間ではございましたが、ご利用いただきありがとうございました。

件についてのお問合せ先
Press9ブログ
press9@ds-style.com

コメント

コメントはまだありません

コメントできません (ログインするとコメントできます)