11月8日の履歴

2008年

土曜日

いい歯の日


歯科保険大会が大阪府歯科医師会で開催されたので出席。
橋下に予算を切られたため、例年は朝から行われていたが年は昼から。
8020達成者表彰式をちょっと見て、支部講習会の会場まで回覧資料(東成歯報第4号など)を運ぶ。
歯科医師会からサンクスホールまで徒歩で往復すると1時間かかるのか…と、往復したところで妙に「アップが終わった」感じになってしまったため、近鉄に乗ってそのまま布施Tipnessへ。
ユニクロで下着だけ買ってウェアを借り、1時間ほど自主トレ。久々に走る。

夕方から支部学術講習会。
レイたん歯科医師会デビュー
全部終わったら9時前…流石に疲れた。

その後、近江屋→咲桜で午前2時前まで飲む。

帰りに飩兵衛で素饂飩を食べ、お土産に饂飩と蕎麦を2玉づつ求める。
帰ると呑みなおす間もなく寝る。

(天ぷら饂飩はなぜかヨメが夜中に食べてしまったらしい。なんだそりゃ。)

読書


同和行政がきちんとわかるQ&A

解放同盟の細胞が書いたにしては冷静に同和行政について書かれていると思う。
個々の項目については立場の違いもあるので何ともいえないが、なかなか読みやすくて入門書に良いんじゃないかと思います。

差別発言をする人を見かけたときには「出来るだけ身元を調べるように」して「相手がきちんと反省するように教育する」のが正しいやり方ですかそうですか、という様なことも「良く分かります」。