ラテンアメリカから世界を窺う1944(枢軸の落日)の履歴

前年の1943年はこちら

〔価格改定〕ハーツ オブ アイアンII ドゥームズデイ with アルマゲドン 【完全日語版】

1944-01.jpg


スライダーは今年もタカ派に振ります。やはりドイツと戦うと人的被害が大きいです。

さて、独ソ戦でのドイツの敗色が濃厚となり、赤い津波が押し寄せてきそうな欧州、そしてインドは日に席巻されそうな1943年初頭の状況確認です。

今回「支那を全部併合した上に南部仏印進駐もなかったから弱いんじゃないの?」と言っていた日が鬼の強さを見せております。
インドはほぼ制覇、そして東南アジアをほぼ制覇し、すでにオーストラリアにも上陸しております。
旧軍かっけー。
しかしながら、青のアンクル・サムが乗り出してきているので、ここで海戦に次ぐ海戦が起こるでしょう。で、建艦競争=国力でアメリカに勝てる国は地球上どこにもいない、と。
終わったな。(今回、毎年コレ言っていて毎年読み違えている気がする…。)

1944-02.jpg


わがアルゼンチン軍はイタリアより戦線を押し上げているところです。
すでにアメリカ軍も上陸してきていますね。
これが追い落とされなければ米英がどっと上陸してくるはず…。

1944-03.jpg

現在の状況。
…。
ちょっと待て。
昨年11月時点のものを再掲します。↓

1944-21.jpg


アwメwリwカw2ヶ月弱で50師団増えている!

海軍も確認しましたが、正規空母だけで3隻増えています。

やっぱチート級だな。

我がアルゼンチンは山岳師団を1個師団新規編成しました。そしてアメリカさんがまた気前よく機甲師団を貸してくれました。
うん、うちも1割ぐらい増強したことになるぞ。







(編集中)