おぎやす広辞苑の最新の日記
<< 前の日記へ 一覧を見る 次の日記へ >>

 

jQuery最高

はじめてまともにjQuery使ってみました。

いや~。



jQuery最高だな。




すげーな。

使いやすいし、いろいろ出来るし、なにより完成度高いし。

ってか用意されてるライブラリまんまつかっても、それなりにかっこいいんだよね。
デザイン性が高いというか、なんつーか、開発者のセンス良い。

今回は、下記サイトの上の方にある画像がスライドするアニメーションみたいなのを作らなきゃだったんですわ、これが。

普段なら間違いなくActionScriptを使っていたと思うんだけど、
まぁ、今回は色々と事情があり、JavaScriptで実装することに。

http://stapledesign.com/

ライブラリーは色々あるけど、とりあえず有名だし、使いやすいらしいし、今後の役に立ちそうだからjQueryでも使ってみるかな~。

って思って使ったら、めっちゃハマりましたわ、これが。

だいたい

$('#hoge').animate({left:"200px"},"slow")


この一行だけで移動アニメーションができちゃうなんて。

実際上記を実装するのに、40行くらいしか使ってないし。


今ならjQueryの開発者に抱かれてもいいっす。

これからどんどんjQueryを辞書に書いていこう。

コメント

コメントはまだありません

コメントできません (ログインするとコメントできます)