おぎやす広辞苑の最新の日記
<< 前の日記へ 一覧を見る 次の日記へ >>

 

JavaScriptとencodeとコメントアウト

いやー、IE6本当うざいっす。

ほかの全てのブラウザで正常に動作するスクリプトがことごとくエラーに。

IE7でもうごいたのになぁ。


なにが原因か探ってみたら・・・とんでもないところでエラーがでてた。

/*下で時間と幅を設定*/
function count() {
	var slider = $('#slider');
	var numberPhoto = slider.find('.holder').size();
        //以下省略
}


以下省略して申し訳ないですが、まぁ、こんな風にコメントを入れてたたわけですわ。

まぁ、普通のコメントアウトだと思ってたんですが、どうやらここで引っ掛かっていたらしい。

ためしの上記ソースのコメントを消してみたら、正常に動作しました。
また、コメントアウトのあと改行しても正常に動作しました。
んで、コメントを英語に変えたら動作しました。

うーん、なんか文字コードの問題っぽくね?

で、よく見たらスクリプトのShift-JISに。
unicodeに直したらばっちりコメント入れてもOKでした。


うーん。

確かに、utf-8に統一してなかったのは俺のミスです。

ちゃんと最初っから気を付けてればよかったんですが、コメントが原因でスクリプトがうまく動作しないってのはなんかなぁ。

他の全てのブラウザは正常に動いてくれるって言うのに、いったい君は何なんだい。

ってことで、今日も僕のIE戦争は続きます。

コメント

コメントはまだありません

コメントできません (ログインするとコメントできます)