居室待機の最新の日記
<< 前の日記へ 一覧を見る 次の日記へ >>

 

iphone買いました

iphone買った。やっぱりというか、何と言うか、店ではNOKIAからのデータ移行が出来なかった。なので、自分でやった。

N73と6630と2台あったのが面倒だったが…

N73→NokiaPCSuiteでoutlookにデータ移行
   →そのままiTunesでデータ移行

簡単だった。

問題はもう1台、ヨメのiPhone。「連絡先だけでいい」というので、こちらもOutlookに移行、「手で」こりゃ俺のだな、という番号を削って、iTunesで移行。

しかしNOKIA、最後まで嫌われていましたな。

コメント

里香 2009-10-01 10:25:38

iphoneいいなぁぁぁ。
未だに検討中です。。。。

コジロウ 2009-10-01 11:26:19

ガジェット好きにはタマラナイ逸品ですね。
NOKIAスマートフォンに比べると、「取っ付き易い」です。それが利点に見えるか、そうでないかは人によって評価は分かれるでしょうが。(iPhoneはすんなりそれなりに使えてしまうので「使いこなした感」の達成感は、も一つ…と思います)

でん屋 2009-10-01 17:43:15

里香さんと同じく、検討中です。

出張、外出が多ければ便利かなと思いますが、現在の自分の生活スタイルでは、多くの優位性が見いだせない感じです。

MS Exchangeのメールにアクセスできるらしいですが、休みのときまで「追われる」のも嫌かも。w

催し物で良く使われているみたいなので、外部電源提供サービスなどはニッチなビジネスかな...なんて考えています。
USB(5V)に eneloopあたりで供給できそう?

コジロウ 2009-10-02 15:30:01

確かにバッテリーは恐ろしい勢いで減っていきますね。
替えバッテリーが無いんで、弱ってくると急速に消耗しそう。(ていうか、バッテリー交換イコール体交換…アップルが「電池が弱っている」と判断すれば1万弱で体交換してくれるらしいけど、アップルの判断ってどの程度で交換なんだろう?)

コメントできません (ログインするとコメントできます)