jasmineteaのブログの最新の日記
<< 前の日記へ 一覧を見る 次の日記へ >>

 

スタバが好きってことなんです。

drink_coffee.jpg

スタバの季節限定のビバレッジメニューを頼むのが私のちょっとしたプチ贅沢です。
スタバが我が家から少し遠いので頻繁に行けなくて、月一ぐらいの頻度でしか行けないっていうのと、ちょっとスタバってお値段が高いのでスタバは自分の中で特別です。

この頃はコンビニでもおいしいコーヒーがお手頃で100円ぐらいの所、スタバだと300円ぐらいするじゃないですか。
それで、フラペチーノとかになると600円ぐらいするので、ケチな私としてはちょっと高いなって躊躇しちゃうんですよね。
でも、やっぱり飲みたいじゃないですが。
美味しそうだし、実際おいしいですしね。

なので、週3ぐらいでスタバに行きたいところですが、そこは現実的に月に一回か二回行っています。
だから、スタバにいるときは至福の時で私は超絶機嫌がいいです。
また、私が行くスタバの定員のお姉さんが綺麗な人が多いんですよね。
接客も丁寧だし、気持ちがいいです。

スタバの近所に引っ越したら、きっと毎日のように通ってしまいそうです。
昔は喫茶店って多かったって聞きますが、近頃そういった喫茶店ってないですね。
特に私の住んでいる所は田舎町なので気軽に一人で入れる喫茶店なんてほぼほぼないですね。
なので都会にはあまり興味のない私ですが、気軽にフラット一人で立ち寄れるお店が多い都会っていいなってそういう時は思っちゃいますね。
家でコーヒーとかを飲むのもいいですが、人に入れてもらうっていうのがいいんですよね。
家だと、新鮮味がないんですよね。いつもの味で、いつものコップになってしまってウキウキ感はないですね。
若い時からもっとコーヒーとかお茶とか勉強しておけばよかったですね。

大学の時に友達が喫茶店で働いていて、その当時は喫茶店に興味がなかったのですが一緒に働かせてもらっておけばよかったかなって今になって思いますね。
その喫茶店に一度だけ行ったのですが、雰囲気も良くて食器とかも良いものを使っていていいお店だったんですよ。

惜しいことしちゃいましたね。

コメント

コメントはまだありません

名前
本文