jasmineteaのブログの最新の日記
<< 前の日記へ 一覧を見る 次の日記へ >>

 

インスタ映えが最近のマイブームです。

昨年の流行語にもなったインスタ映えは私の今のマイブームです。
インスタは以前からやってはいましたが、どんなものをとっていいのか分からず全然投稿することができませんでした。
以前は写真の撮り方も全然上手く撮れてなく、いいねやコメントが貰えませんでした。
インスタを見ているだけでも、楽しいのですがやっぱり自分もインスタ映えする写真を載せたいなと思いました。
そこで、他の人はどんなものを載せているのか色々見てみるとお弁当の写真やデザート、空の写真、自分の好きなアーティストの写真などを載せていました。
また自分で描いた子育て漫画を載せている人もいて見ているとどんどん悩んでしまい全然決まりませんでした。
なので、自分が出かけたときに素敵だなと思う写真を撮って投稿することにしました。

まず、始めに色んな人が乗せているパンケーキの写真を投稿することにしました。
東京に行った時に食べた生クリームがいっぱい載っている写真を投稿すると今までいいねやコメントを貰うことが出来なかったのに、初めて15人の人からいいねを貰いました。
それから私のマイブームが始まりました。

次に、他の人が素敵なお弁当を乗せていたので私は自分で作った朝ごはんや晩御飯を写真に撮って載せることにしました。始めは普通に撮って載せていたのですがテレビで周りを飾ったり、入れ物おしゃれなものにしたりするときれいに写真が撮れると特集していたので、気のお皿や木のスプーン、お洒落なお皿などを買ってきました。
今までお皿やスプーンなどにこだわりがなかったので使っているうちに自分でもすごくおしゃれな気持ちになりました。
少しお皿やスプーンを変えるだけで一気におしゃれになり写真が素敵になりました。
以前撮ったものと比べてもかなりお洒落感が増して自分でも納得いくものが撮れるようになりました。

有名人やインスタで有名な人は毎日、更新をしていてびっくりもしました。
私もできるだけ毎日更新して、たくさんの人に自分の投稿を見てもらおうとがんばりました。
実際は毎日投稿することができなくてだめだなと思ったこともありましたが、たまたま自分でネイルをしたときにその写真を載せたら昔自分が読んでいた雑誌のモデルさんにコメントを貰い嬉しくて毎日投稿をするようになりました。
それからと言うもの私はたくさんの人に見てもらおうと些細な事でも写真を撮ったり記事にして投稿するようになりました。
私もマイブームはまだまだ続きそうです。

f3c76ba0e3594200f53e3dc4470a7a26_s.jpg

コメント

コメントはまだありません

名前
本文