jasmineteaのブログの最新の日記
<< 前の日記へ 一覧を見る 次の日記へ >>

 

江南市のカレー屋さんへ行ってみました

food_curryruce.png

江南市に引っ越してきて、知り合いの方から、江南市のカレー屋さんと言えば、『ツルシ』というお店だと聞きました。
以前住んでいた所の近くにあった、カレー屋さんが大好きで、独身時代は友達と、結婚してからは家族で時々行っていたので、こちらでもカレー屋さんに行ってみたいと思っていました。

主人が、ナンが食べたいと言い出し、急遽カレー屋さんに行くことにしました。
平日の夜だったのですが、私たちが行ったときには、お客さんがおらず、私たちだけでした。
外国人の方が接客をしてくださり、テーブル席と座敷どちらでもいいとのことだったので、座敷にしました。

子どもがいると、座敷があるとありがたいです。

みんなお腹が空いていて、早く食べたいという感じでしたが、じっくりメニューを見て選びました。
結局一番スタンダードなセットメニューにして、子どもはお子様メニューを一つ頼んで2人で分けることにしました。

セットメニューには、スープ、サラダ、好きなカレー、ナンかライス、飲み物が含まれていました。
私は、ナンと、カレーはひき肉カレーを選びました。
主人はほうれん草チーズカレーにしていましたよ。

お子様メニューも、同じ内容でカレーは甘口、全体的に少なめの量になっており、ゆで卵がついていました。
ナンは、小さい子でも食べやすいのでいいですね。
上の子は自分でナンをちぎりながら、カレーを付けて食べていました。
下の子は、私が付けてあげると、おいしそうに食べていました。
途中、カレーの中に入っているチキンをおいしそうにほおばっていましたよ。
ゆで卵も好きなので、すぐになくなりました。
カレー、ちょっともらって食べてみましたが、甘くて子どもにはぴったりだと思いました。

私たちの分は、ナンが大きくて嬉しかったです。
カレーの味もおいしくて、食が進みました。
主人が、ひき肉カレーの方がおいしいと言って、私のカレーを何度も付けて食べていました。
主人は、ナンのおかわりまでして、満足気でした。
店員さんも親切でしたし、また行きたいです。

コメント

コメントはまだありません

名前
本文