おぎやす広辞苑の最新の日記
<< 前の日記へ 一覧を見る 次の日記へ >>

 

なにを学ぶべきか悩む

今何を学ぶべきか、本当に悩みます。

全ての知識を学ぶことは不可能なので、ある程度自分で選んでいかないといけない。

今学んでいることと言えば

CSS
Javascript
Actionscript
html
cmsプラットフォーム

などなど

技術的な面以外にも、仕事術も学ばなくては
メールの書き方
ミーティングの仕方
っていうか基本的な仕事の進め方

などなど

さらに、メンタル面も学ばなくては・・・。


とまぁ、学ぶことが多すぎて、焦るし、どうしたらいいかわからなくなる。

何から学べばいいのか。

よく、何を学べばいいかというより、何を学ばないかを決定すべきだ・・・と聞きます。

そういわれても、いろいろなことに興味があるし、興味あることを切るなんて・・・無理っす。
じゃどーすんのさってなるじゃん。

イライラします。

ので、書いてみました。

誰かアドバイスくれたら嬉しいです。

コメント

西小倉パンデイロ 2009-07-01 00:22:32

あと、プロジェクトマネジメントは一緒に勉強しよう。
さらに増やしてごめんw

でん屋 2009-07-01 18:27:41

こんにちは。

そうやって悩んでイライラするのも「修業」の一つだと思いますよ。
頑張ってください。

悩むということは、向上心の表れなので、若いうちは「どんどん」進んでしまいましょう。

今日分からなかったことは、明日分かるようになるかもしれないし。

とはいえ、今日出来ることは、明日に回さないこと。
あとは、にしこさんに「報告・連絡・相談」を怠らないこと。

多分、おぎやすさんの「倍」くらい生きているので参考にはなるかなと。ww

里香 2009-07-01 22:31:53

でんやさんいいこといいますね~!(●´ω`●)ゞ
私も参考にします!

オギノ氏頑張って!!

コメントできません (ログインするとコメントできます)