おぎやす広辞苑の最新の日記
<< 前の日記へ 一覧を見る 次の日記へ >>

 

目黒区から北区へ

最近は活動がほとんど都内になったので、移動が楽になりました。
とはいっても、目黒区から北区へ原付くんで移動するのは結構遠い。

「電車のりゃよくね?」って言われりゃ、うん、まー、そうなんだけどさ。
まぁまぁ、ちょっと聞いてくださいよ。

やっぱバイクってすげー気持ちいいし、乗りたくなる。
色々悩みがあったり、ひとりで考えたい事があったり、もやもやした気分の時、自分はあんまり電車乗りたくないんすよ!

今日も色々と考えたい事があったので、50分くらいかけて原付で・・・。
ってか実際電車でも徒歩含めると40~50分くらいかかるんだからあんま変わんないんだけど。

いやー、やっぱいいわ!原付くん!
色々なモヤモヤが浮かんでは消えて、また浮かんでは消えて。

思うんだけど、1人で悩む時って、たどりつく結論が周りの環境に左右されやすい気がする。
例えば夜ひとりで暗い部屋の中で考え事をすると、やっぱ考えはマイナスな方向に向かうと思うし、逆に海に行って風に当たりながら考え事すると、すげプラス思考になったりする。
だからみんな悩むと旅したり環境を変えたりするだな~。

原付に乗って考え事をしてると、すげー気持ちいいせいか、プラス思考になるわ~!

原付くん、ありがとな~。
名前つけてやる、よし、お前は今日から「クロコダイル」だ!
クロちゃん、適当でごめん!これからもよろしく~。

ちなみにクロちゃんはもうじじいです。
俺が4年間乗り回しているし、その前は兄貴が4年くらい乗り回している。

さてさて、補足として移動ルートでも書いとくか~。

目黒通り ⇒ 山手通り ⇒ 中山道 ⇒ 環状7号線

って感じです。

このうち、たぶん30分くらいは山手通りにいるのかな。
あの道すげーでこぼこするし、やたら車がスピード出してるし、あんま好きじゃないけど、環状7号線や明治通りだとちょっと遠回りなので使っています。

コメント

でん屋 2009-07-08 13:21:41

こんにちは。

山手通りの板橋区役所付近右折 → 中山道を巣鴨方面へ → 明治通りとの交差点を左折(西巣鴨) → 400mくらいしたら「滝野川二」を左折...

って、違うルートを書こうと思ったら面倒なことに気づきました。ww

王子に出ないで明治通り経由も、環七よりも車が少なめです。

この季節、雨が多いので注意して乗ってくださいね。

おぎやす 2009-07-08 16:47:40

でん屋さんへ

コメントありがとうございます。
僕は都内出身ではないので細かい道を知らないんですよね~。

地図を見ながら主要の道路だけをピックアップして利用しています。

>この季節、雨が多いので注意して乗ってくださいね。

ありがとうございます~、

コメントできません (ログインするとコメントできます)