醤油辞典~うまいしょうゆ大好き!醤油マニア デイヴィッドのブックの最新の日記
<< 前の日記へ 一覧を見る 次の日記へ >>

 

しょうゆニュース:萌えしょうゆが出た!!

カナロコから
「萌えるしょうゆ「桜姫」登場、相模原の知名度アップへ老舗と若手コラボ/神奈川」だそうな。
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1003150004/

相模原の萌ッ娘企画という会社さんが、同じく相模原市の井上醤油をプロデュースしたそうな。

「相模原市出身の山口さんは、幼いころから井上醤油の味に親しんで育った。昨年8月に地元名産品のPRを目指す萌ッ娘企画を起業。頭に浮かんだのは、井上醤油のしょうゆだった。「相模原市は歴史が浅いと思われがち。市の伝統の味で、相模原を全国の人にも知ってもらいたい」。相模原市が4月に政令市に移行するのを機に、オリジナルしょうゆの販売を打診した。」とのこと。

醤油自体も、手作りの濃口醤油とのことなので美味しいそうだ。
価格は1600円と少々はる。

ラベルはイラストレーターのユキオ先生が書き下ろし。
装飾の紐もすごい。神奈川県北部(津久井)に江戸時代から伝わる組み紐を使っているとのこと。全て手作りで量産できないので、ほしい人は今すぐチェックだね。

相模伝統醤油「桜姫」をしょうゆニュースは応援しています。

購入は以下からかえるようです。

http://moe-kko.com/syouhin.html

コメント

コメントはまだありません

コメントできません (ログインするとコメントできます)