醤油辞典~うまいしょうゆ大好き!醤油マニア デイヴィッドのブックの最新の日記
<< 前の日記へ 一覧を見る 次の日記へ >>

 

現実からの逃避を考えてみた

3連休中ずっと考えてみた。

①食いに走る
②酒におぼれる
③女におぼれる
④逃避行をしてみる
⑤勉強してみる

このくらいしか考え付かなかった。また様々な理由で③は無理だったので、1,2,4,5を試してみた。

①は自宅料理にお金をちょっと使ってみた。
これは満足いった。現実逃避は作ってるときと食ってるときはできた。柿安の牛肉はうまかった

②は、おぼれるにはおぼれたが、体調が良くなかったのでガッツリ飲めず、不本意な結果になった。今回は「食い」の勝ち。現実逃避はできたが、気持ち悪くなった。

④は、①にお金を出したため、費用捻出があまりできず近所を散歩して終わった。現実逃避にはあまりならなかった。

⑤はつらかった。現実逃避すべき現実が重くのしかかる結果となり、非常に心苦しいことになった。

まーそんな感じかなと。
現実逃避には「食欲を満たす」のがコストパフォーマンスがいいという結果になりました。

皆さんの意見も聞きたい。

コメント

syatin 2008-11-25 21:13:22

現実逃避・・・。自分の場合は、超北国の写真などを眺めます。

「自分や、自分の周囲の人達がこんなに忙しくしている今この時も、どこかで動物が生き死にしている。そして自分は、行こうと思えば何時でも、そういう場所に行ける。」とか考えます。

デイヴィッド 2008-11-26 09:37:24

あーそれはいいかもしれません。
現実逃避っていうか、現実の再確認にはすごくいいのではないかなぁと。

しかし、あれです。
飲みに行ったつもりになっていい食材買ってお家で料理は捨てがたいです。雲丹とかトロとか…

コメントできません (ログインするとコメントできます)