醤油辞典~うまいしょうゆ大好き!醤油マニア デイヴィッドのブックの最新の日記
<< 前の日記へ 一覧を見る 次の日記へ >>

 

東村山(志村けんの地元)を堪能してみた

とある理由で、東村山を訪れてみた。
志村けんの田舎である以外、何もないはずなのだが、意外と楽しめたので報告。

東村山の市民産業祭りに知り合いが出展?協力してて呼ばれたのですが。
何がすごいって、以下の「どんこい祭り」。
「うどん+よさこい=どんこい」という素敵方程式により生まれた模様。
よさこいのおどりをながめながら、うどんくう。
武蔵野うどんってうどん屋さんのが濃くてうまかったかなぁと。
肉うどん。
詳細は以下

http://www.shoukoukai.or.jp/donkoi.html

その市民産業祭りの方で、ソース買って見た。
デニーズで出しているソースの製造元のポールスタアというところが打ってたものだ。「メイドイン東村山シリーズ」ってのがイカス。
志村けんもしらないだろうが。

この「メイドイン東村山ソース」を買った。
あと「うまさも国宝級 千体地蔵ソース」は試してみた。
東村山ソースうまい。

http://www.pole-star.co.jp/higashimurayama.html


楽しかったです。

コメント

里香 2008-11-21 15:24:13

いいネーミングですね。
「うまさも国宝級 千体地蔵ソース」

気になります。市販されてるの見たら買ってみます。

デイヴィッド 2008-11-21 15:28:00

市販されてるかもよ。
あーでも千体地蔵ソースはないかもなぁ。
おれてきには東村山ソースの方がうまかったなぁ。

コメントできません (ログインするとコメントできます)