醤油辞典~うまいしょうゆ大好き!醤油マニア デイヴィッドのブックの最新の日記
<< 前の日記へ 一覧を見る 次の日記へ >>

 

しょうゆニュース:ヤマサが、新商品発売と絡め、醤油を漫画とコラボさせてる!! #soysauce #manga

しょうゆニュースです。
久しぶりで醤油に関係することでも書こうかなと思っていたらビッグニュースです。


しょうゆニュース個人的に一押しのヤマサ・鮮度の一滴が、22010年8月23日(月)より「ヤマサ鮮度の一滴シリーズ」200mlサイズを新発売とのことです。
それにともない、ヤマサがやってくれました。

醤油と漫画のコラボレーションです。オリジナル携帯コミック「醤油の魔術師」だそうな!!
それに加え、醤油とtwitterとyoutubeとmobileと、ソーシャルを活用しまくっているキャンペーンだそうな。

漫画もすごくて「醤油の魔術師」の作者は久住昌之です。
ガロで描いていた知る人ぞ知る感じです。画は有名だと思います。僕自身はマガジンハウスが昔出していた、コミックアレかパンチザウルスで読んだのが最初かなと。

朝日新聞のasahi.comから『「ヤマサ鮮度の一滴シリーズ」200mlサイズ新発売で「買う前にケータイで読むマンガ」キャンペーンを展開』とのこと。
↓↓↓
http://www.asahi.com/business/pressrelease/ATP201008090012.h...

私の知人なども小さいのがほしいなと言ってたのでこれはいいのではないかと。200ml

ちなみに、「醤油の魔術師」の主人公ヤマサンのtwitterはこちら
↓↓↓
http://twitter.com/uwasanoyamasan

しょうゆニュースはヤマサ鮮度の一滴の200ml新発売と、醤油と漫画のコラボ「醤油の魔術師」とヤマサンを応援しています!

コメント

コメントはまだありません

コメントできません (ログインするとコメントできます)