醤油辞典~うまいしょうゆ大好き!醤油マニア デイヴィッドのブックの最新の日記
<< 前の日記へ 一覧を見る 次の日記へ >>

 

しょうゆニュース:その2 FOODEX JAPAN 2009に行ってきた

こんにちは。
醤油ニュースです。

FOODEX JAPANは楽しかったです。
言い訳ですが、紹介したい醤油がたくさんあったので回った順に記載しています。今回+もう一回くらい書きます。

今回は、途中経過というか、合名会社まるはら(鮎魚醤)のに関して追記です。
こちらの会社の方に伺ったのですが、「soysauce.co.jp」は実は余りものだったそうです…
「syouyu/syouyuya/miso/misoyamoも無く、それにMARUHARAも無く…」しょうがなく「soysauce.co.jp」になったそうな。すごい…
余りものでSoysauceはすごい。

ちなみにFISHSAUCE.JP今後展開するそうです。
商品名にすばりなドメインは美味しいですね。
世界展開するときには便利なドメインだなぁと。

3/4から、鮎魚醤が瓶ラベルを変えて、オンリーアイとして発売されたそうです。「イセタン・スタイル」にも掲載されたそうです。
おしゃれな感じがいいなと。
写真も見せてもらいましたが、現物は無かったので、今回は写真なし。

世界進出もしているそうで、日本の醤油が頑張ってるのがうれしい醤油ニュースです。

とか言ってたら、まるはらの原 次郎左衛門様から写真いただきました!
ありがとうございました!
オンリーアイはこんな感じ。
渋い感じで美味しそうですね。うーむ、かなり雰囲気変わるんだなぁと。

direct_2009_03_12_ayu-Istyle-ayushouyu.jpg


イセタン・スタイルはこんな感じ。おしゃれ感ただようので醤油の地位向上にいいのではないかと思いました。

direct_2009_03_12_Istyle-ayushouyu.jpg


素敵ですな。
結構売れてるそうです。

Soysauce!!

コメント

コメントはまだありません

コメントできません (ログインするとコメントできます)